So-net無料ブログ作成
検索選択

寝ながら抗議するみずほちゃん [みずほ]

みずほちゃんが寝ながら片足をドアについています。

DSC03787.JPG

放鳥をしていて、結構時間がたち、
遊び疲れたのか、私の肩に止まって眠そうな顔でぎょりぎょりを始めたので、

「なら、お昼寝しなさい」と言い、
おうちに戻したのです。

しばらくこうしていました。

「や~ん、あたしまだお外で遊んでいたいのに~」

DSC03788.JPG

DSC03789.JPG

DSC03790.JPG

DSC03791.JPG

DSC03792.JPG

DSC03793.JPG

最後に、あきらめました。

DSC03794.JPG

DSC03795.JPG

戻してよかったのか、
私の肩に止めたまま寝かせたほうがよかったのかわかりません。

でも、寝て何かの拍子に足を踏み外して落ちるよりかはましなので、
戻して正解ですね・・・

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

みずほへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

割って食べる! [オカメたち]

はやてくんがペレットを食べています。
割って食べているのです。

DSC01575.JPG

DSC01577.JPG

DSC01579.JPG

動画です。↓




上手に割っていますね。

みずほちゃんはいつも高い位置で割っているので、

DSC01675.JPG

DSC01771.JPG

ペーンとかけらをとばすのです。
(床の紙を取り替えて20分たったところです)↓

DSC02215.JPG

はやてくんは、あまり遠くにとばすことはなく、
みずほちゃんは・・・とばすのが好きみたいです。

食べ方がそれぞれ違いますね。

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

みずほとはやてへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村