So-net無料ブログ作成
検索選択

み~た~ぞ~ [オカメたち]

だっ、だれっ!

DSC00002.JPG

はやてくん。

DSC0002b.JPG

また見ています。

DSC00196.JPG

DSC00197.JPG

隠れた!!!

DSC00198.JPG

今度はだれっ!

DSC01178d.jpg

みずほちゃん。

DSC01178c.jpg

何か視線を感じるぞと思っていたら、みずほちゃんでした。
私がヨーグルトを食べていたので、
何を食べているのかしら・・・と思って
ジーッと見ていたのでしょう。

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

みずほとはやてへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

また食べ物の恨み [オカメたち]

(ちょっと前の書きそびれた記事です。)

オカメたちがキャットタワーにいます。
それぞれ違う段にいて、はやてくんが下だったら、

DSC08133 - コピー.JPG

みずほちゃんを見ていますね~

DSC08137.JPG

そして、こうなります。

DSC08138.JPG

動画です。(音量にお気を付けください)↓





私ははやてくんを迎えにいって、引き離し、

DSC08139b.JPG

なだめていました。

DSC08144b.JPG

その間、パパはみずほちゃんを迎えに行って、
肩に止めてなぐさめていました。
プイッ!とするみずほちゃん↓

DSC08147.JPG

DSC08148.JPG

そして後日、パパは考えました。

「はやてがえし」です!

DSC08352.JPG

これでみずほちゃんの所には行けません。

DSC08366b.JPG

パパは、はやてくんの気を逸らすよう、松ぼっくりを置きました。

DSC08367b.JPG

パリパリと音を立てて齧り始めたら、

DSC08368b.JPG

パパは見ました!!! 

みずほちゃんは、前と同じことをしたのです。

ご参考まで、「みずほの復讐?~食べ物の恨み」をどうぞ↓
http://okame-tsubasa.blog.so-net.ne.jp/archive/20151110

上のみずほちゃんが翼を広げて怒り、
上からうんたんを落とし、(前の画像です)

DSC08142.JPG

おもちゃを嘴でくわえて落としました。(前の画像です)

DSC08140.JPG

松ぼっくりを齧っている音は、
シードを齧っている音に聞こえていたみたいですね。

みずほちゃんが勘違いをしたようで、
「うんたん攻撃」と「おもちゃ攻撃」をしました。

やっぱり食べ物の恨みは恐ろしいものですね。

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

みずほとはやてへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ちょっとーっ! [オカメたち]

はやてくんは、隙を見て
みずほちゃんのお家の屋根裏部屋に入ってしまいます。

DSC06821.JPG

ハッ!

DSC06822.JPG

ちょっと、

DSC06823.JPG

DSC06825.JPG

DSC06826.JPG

なにーっ!!!

DSC06827.JPG

DSC06828.JPG

みずほちゃんが怒ったので、
はやてくんを出しました。

んもーっ。
のぞかないでよね。プンプン!

DSC06831.JPG

大好きなみずほちゃんのお家は気になるものなので、
仕方ないですね。

この嬉しそうな顔・・・

DSC01483.JPG

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

みずほとはやてへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3月3日 はやてくんの誕生日 [はやて]

3月3日は、はやてくんの誕生日です。

保険会社さんからカードをいただきました。

DSC01343.JPG

最近見た可愛い姿です。

DSC01270.JPG

DSC01274.JPG

DSC01284.JPG

夜は私の腕に止まりに来て、

DSC01241.JPG

しばらくお話をします。

DSC01405.JPG

無事3歳になりました。
今後ともはやてをよろしくお願いします。

DSC01404.JPG

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

はやてへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット