So-net無料ブログ作成

ちょっかい [オカメたち]

病院から帰って来た後のことです。

はやてくんは、キャリーから一度出てきたのに、
また入ってしまいました。

DSC01109.JPG

そこでみずほちゃんがやってきて、

DSC01111.JPG

なにかをしそうです。

DSC01112.JPG

かじりっ!

DSC01113.JPG

いつもはやてくんにちょっかいを出されるので、
たまにはいいよね。

DSC01118.JPG

みずほちゃんは反対側に来ました。

DSC01120.JPG

また尾羽を狙っているのでしょうか

DSC01121.JPG

今度は、はやてくんが、なかなか尾羽を出さないので、
しびれをきらしたようす。

DSC01122.JPG

はやてくん、ご飯を食べています。

DSC01133.JPG

ねえ、まだ入っているの?

DSC01123.JPG

しばらくしてやっと出て来ました。

DSC01140.JPG

DSC01143.JPG

みずほちゃんも、はやてくんにちょっかいを出すのです。

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

みずほとはやてへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

けっこう慣れてくれました [オカメたち]

けっこう前にパパが買ってくれたロープです。
ふたり共怖がっていたのですが、
最近慣れてきました。

DSC08090-b.jpg

DSC08091.JPG

DSC08113.JPG

そして、パパはキャットタワーにつけました。

みずほちゃんが足をかけ、

DSC00989.JPG

嘴で観察中。

DSC00990.JPG

のりました!

DSC00992.JPG

これはどこまで・・・

DSC00993.JPG

上には、はやてくんがいました。

DSC00994.JPG

上までつながっているようね・・・

DSC00995.JPG

DSC00996.JPG

ふ~ん

DSC00997.JPG

のってもだいじょうぶだ~

DSC01010-b.jpg

素材を確かめています。

DSC01011-b.jpg

DSC01012-b.jpg

おおっ!

DSC01013-b.jpg

へ~、こんなものがあるんだ~

DSC01014-b.jpg

やっとのってくれました。

パパは大喜びです。

もっと遊んでくれますように。

みずほとはやてへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

落としたぞ!!! [はやて]

ティッシュボックスがたくさんあります。

DSC00271.JPG

DSC00258.JPG

見ててね!

DSC00259.JPG

ガジガジ、おしおし、

DSC00260.JPG

DSC00271.JPG

DSC00272.JPG

DSC00273.JPG

DSC00274.JPG

動画です。↓





ボックスを落としたら、
歩き回ります。

(チラリッ!)
見たよね?

DSC00275.JPG

DSC00276.JPG

戻ってきました。

DSC00277.JPG

DSC00278.JPG

そして、私が手をのばし、台の下からボックスを拾い、
見せます。

「はやてくん、拾ったよ!今日もよくやったね~!!!」と言ったら、

いつものご挨拶ポーズを見せてくれました。

DSC00282.JPG

DSC00283.JPG

これがパターン化されています。

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

はやてへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つばさくんの誕生日 [つばさ]

2月6日は、つばさくんの誕生日です。
生きていたら5歳です。

4.jpg

こちら(↓)は、つばさくんがリビングでたくさん遊んだ日の写真なのですが、
「次はあそこにいってみたいぞ!」と、思っていたのかなぁと思う一枚です。

85.jpg

なので、お星さまになった後のことですが、
私はつばさくんの骨壺を持って、リビングの中はもちろん、
家の各部屋を見せて回ったことがあります。

いつも
みずほちゃんと、はやてくんはここに来ます。

DSC00838.JPG

三人でお話をしているみたいに見えるのです。

DSC00840.JPG

DSC00842.JPG

つばさくん、お誕生日おめでとう。

つばさ、みずほ、はやてへポチをお願いします![わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット