So-net無料ブログ作成

占拠するみずほちゃん [オカメたち]

はやてくんは、よく私の頭にのっかります。
みずほちゃんを肩にのっけると、対抗意識を持って頭に止まるというのが多いです。

DSC07889.JPG

最近はみずほちゃんが頭に止まりに来るのです。
ある時は、はやてくんが頭に止まっているのに、
パタパタと飛んできて、はやてくんがびっくりして飛んでいくのです。
(追い払っているのですね)

私の頭に止まるみずほちゃん。↓

DSC07968 - コピー.JPG

DSC07969 - コピー.JPG

DSC07970.JPG

DSC07971 - コピー.JPG

DSC07978.JPG

DSC07988.JPG

後ろではやてくんが見ています。

DSC07999 - コピー.JPG

そんなのおかまいな~し

DSC08000.JPG

ふふーんだ。

DSC08001.JPG

まだはやてくんが見ています。

DSC08003.JPG

あくのを待っているように見えます。

DSC08004.JPG

ここは私の場所だもんね~

DSC08010.JPG

あの、みずほちゃん、尾羽が邪魔しています・・・

DSC08014.JPG

やーっ、髪をひっぱらないで!!!

DSC08015.JPG

おとなしいみずほちゃんが自己主張することもあるのです。

(オカメたちが頭に止まり、後で降ろす時は、
髪の毛がひっかかっているかもしれないので、
怪我をしないよう、いきなり降ろさないで頭の上に手をもっていき、
2,3回手を変えて止まらせて髪の毛をはらわせてから降ろしています。)

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

自己主張するみずほへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あてつけるはやてくん [はやて]

はやてくんがプレイジムにいます。
おもちゃを落っことしました。

DSC08217.JPG

実は右側にソファがあり、パパがそこに座っていて、
みずほちゃんがパパの腕に止まって毛づくろいをしていたのです。
(みずほちゃんは、はやてくんの視界に入らないよう、
パパにさえぎられる位置にいました)

はやてくんはずっとパパを見ていました。

私がおもちゃをセットしなおします。

DSC08218.JPG

パパ: はやてくん!だめよ~

DSC08219.JPG

それでも、
「えいっ!」といわんばかりに、

DSC08220.JPG

落っことしました。

DSC08221a.JPG

動画です。↓





何度も落とすのです。
パパがみずほちゃんをかまっていたのが気に入らなく、
「僕もかまってよ~」という事なのでしょうか。

この後、私は、はやてくんを迎えに行き、
二人で仲良くお話をしていました。

DSC08068 - コピー.JPG

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

やきもちやきはやてへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みずほの復讐?~食べ物の恨み [オカメたち]

オカメたちのお家を掃除している時のことです。
オカメたちがキャットタワーにいました。

みずほちゃんがずっと見ています。

DSC08119.JPG

見ていたのは、はやてくんでした。

DSC08120.JPG

そして、上からうんたんを落とし、

DSC08142.JPG

おもちゃを嘴でくわえて落としました。

DSC08140.JPG

様子を見ています。

DSC08121.JPG

DSC08124.JPG

DSC08125.JPG

DSC08126.JPG

DSC08127.JPG

DSC08128.JPG

みずほちゃんが気になっていたのは、
はやてくんがおやつを食べていたからなのでしょう。

DSC08129.JPG

まだ見ています。

DSC08130.JPG

みずほちゃん、さっき、おやつを独り占めして食べていたでしょう。
はやてくんが食べているからって怒らないでよ~

DSC08131.JPG

みずほちゃんはいつもおだやかなのですが、
たまにこんなことをします。

みずほへ応援ポチをお願いします!

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

11月2日 みずほちゃんの誕生日 [みずほ]

11月2日はみずほちゃんの誕生日です。
3歳です。

DSC07881.JPG

みずほちゃん、
保険会社さんからお誕生日はがきをいただいたわよ。

鳥さんがたくさんいて、可愛くて楽しいおはがきです。↓

DSC08076.JPG

みずほちゃんは毎晩お手入れをしていて、

DSC07238.JPG

私の肩に止まってもお手入れをしています。
お腹を見せてくれるので、ほっぺたでチョンッ!とさわると、
少し暖かくてふわふわとしているのでなごみます。

DSC07415.JPG

カメラを向けると奥ゆかしいのか、
「あら、いやだわ」と言わんばかりに
プイッ!とあちらを向いてしまうことがよくあります。

DSC08060.JPG

いつもかわいいみずほちゃんです。

今後ともみずほちゃんをよろしくお願いします。

DSC07359u.JPG


本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

みずほへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット