So-net無料ブログ作成
検索選択

つばさくんを見ているはやてくん [はやて]

最近、はやてくんは、ここに来るのです。

DSC06839.JPG

塀(ヒーター)の向こう、
目線の先は、
つばさくんがいます。
(はやてくんがアクリルケースにうつっていますね)

DSC06840.JPG

ここでジーッとしていて・・・

DSC06841.JPG

寝てしまいました・・・

DSC06843.JPG

はやてくんのいつもの昼寝場所はここではなく、
下の止まり木のみずほちゃん側か、ヒーター側なのです。

つばさくんに何かを語って安心して寝てしまったのでしょうか・・・
それとも新しいお昼寝場所なのでしょうか・・・

ここで寝ることが出来るということは、
つばさくんを見ても警戒していないし、安心しているのでしょう。

つばさくんはいつもはやてくんとみずほちゃんを見守ってくれています。

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

はやてへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

黙ると眠くなるオカメたち [オカメたち]

ンガーッ!(はやてくん)
ピーッ!(みずほちゃん)

というオカメたちのけんかの声を聞き、パパが止めに行きました。
そして私が近くによって見張っていると、

DSC07454.JPG

ンガッ!

DSC07455.JPG

みずほちゃんが目をそらしました。

DSC07456.JPG

DSC07457.JPG

DSC07458.JPG

沈黙が続きます。

DSC07459.JPG

DSC07460.JPG

DSC07461.JPG

DSC07462.JPG

あれれ、みずほちゃん、ひょっとして眠い?

DSC07463.JPG

はやてくんまで!

DSC07464.JPG

そして、二人そろって眠いよ~という顔をして、
ギョリギョリを始めたのでお家に戻しました。

けんかをしていたはずなんですけれど、
黙ると眠くなるものなのでしょうか。
とにかくけんかが終わってよかったです。

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

みずほとはやてへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オカメたちが観葉植物を鑑賞? [オカメたち]

はやてくんが観葉植物の前に来ています。

DSC05803.JPG

DSC05804.JPG

DSC05806.JPG

今度は、みずほちゃんがやってきました。

DSC05832.JPG

DSC05836.JPG

「とどかないよ・・・」と言っているのでしょうか、
「おおきいなぁ」と言っているのでしょうか。

DSC05837.JPG

DSC05838.JPG

DSC05839.JPG

DSC05841.JPG

この子たちは葉っぱ齧る子たちです。
この子たちから葉っぱを守るため、
この植木を前に置いてあったところからずらしたのです。

この角度からまじまじと見たのはこれが初めてかもしれません。
この時は植木鉢や枝に止まりに行って、葉っぱを齧ろうとしてはいませんでした。

私たちが神社の大木を見上げるように、
単純に植木を見ているように見えました。
鑑賞していたのでしょうか?

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

みずほとはやてへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

笑うオカメたち [オカメたち]

オカメたちが笑っています。
(笑っているように見えるのです。)

(キャットタワーで)
ごっきげーんっ!

DSC06085.JPG

うふふっ!

DSC06578.JPG

きゃはっ!

DSC06579.JPG

にこっ!
(パパの肩の上なので、かなりリラックスをし、羽冠をたたんでいます)

DSC06906.JPG

にこっ!

DSC06910.JPG

楽しいな~!

DSC06923.JPG

わーいっ!カメラだっ!

DSC07011.JPG

私が良いように解釈をしているだけですが、
どうしても笑っているように見えるのです。

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

みずほとはやてへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かまってよ~! [はやて]

はやてくんが、かまってほしいそうです。

DSC05333.JPG

呼び鳴きをしています。

DSC05335.JPG

動画です。(音量にお気を付けください) ↓





かまってほしい時や、
私たちが外出の支度をしている時に、
こういう鳴き方をします。
一体どこからこういう声が出てくるのでしょうか・・・

このあと、かまいに行きました。

DSC05340.JPG

かまってほしがる甘えっこはやてくんでした。

DSC05341.JPG

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

はやてへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はやての羽が気になったみずほ [オカメたち]

はやてくんが箱を齧って遊んでいる時に、
もぞもぞし、羽が抜けました。

DSC05978.JPG

DSC05979.JPG

でも、箱遊びが楽しかったので、
抜けた羽はどうでもよく、箱遊びに戻りました。

そこで、みずほちゃんがやってきて、

DSC05980.JPG

DSC05981.JPG

はやてくんの羽を拾ったのです。
動画です。↓





拾った後、みずほちゃんはカメラに近寄り、
「何か御用?」といいたげな顔をして羽をちょっとつっつき、
箱遊びに戻って行きました。

DSC05982.JPG

はやてくんがみずほちゃんの羽を拾うことはあるのですが、
みずほちゃんがはやてくんの羽を拾うこともあるのです。

やっぱり仲良しさんです。

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

みずほとはやてへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット