So-net無料ブログ作成
検索選択

みずほちゃん、飛ぶ! [オカメたち]

はやてくんがキャットタワーにいます。

DSC06256.JPG

みずほちゃんが見ています。

DSC06257C.jpg

あたしもそっちにいく~っ!

DSC06258C.jpg

飛んだ瞬間を撮ることが出来ました。

着地。

DSC06259B.jpg

↑ の画像だとみずほちゃんしかいなさそうですが、
よく見るとはやてくんもいます。

いつも喧嘩をするくせに、
同じところにいたがるものなのでしょうか。

DSC06261.JPG

そして、こちらは私がソファに座っていたら、
ジーッとこちらを見ていて、来たそうな顔をしていたので、
「おいでーっ!」と言ったら、しばらくこういう動作をして

DSC06832.JPG

DSC06833B.jpg

DSC06834B.jpg

飛んできて、私の頭に止まりました。

動画です。↓





飛ぶみずほちゃんを撮影できました。

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

みずほへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

キャットタワーでのオカメたち [オカメたち]

キャットタワーにオカメたちがいます。

DSC06137b.jpg

はやてくんは、前は怖がっていたのにすっかり慣れました。

DSC06019b.jpg

DSC06020b.jpg

DSC06028b.jpg

DSC06054b.jpg

今ではふたりとも自分からキャットタワーに止まりにいきます。

DSC06086b.jpg

DSC06087b.jpg

あれ、そこにいたの?

DSC06092b.jpg


そして、はやてくんはキャットタワーでも日課を始めました。
(いつもの求愛ポーズです)

DSC06168b.jpg

DSC06169b.jpg

DSC06172b.jpg

結果はいつもと同じで、ふられました。
残念!

動画です。↓





いつもと違う場所でも結果は同じなんですね・・・

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

みずほとはやてへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

家に帰って来たのに・・・ [みずほ]

オカメたちの健康診断で病院に行き、家に帰って来た時の事です。

リビングに戻って来て、
パパがキャリーのドアを開けて、「さあ、出ておいで!」と言ったら、
はやてくんはすぐに出て来たのに、
みずほちゃんはずっとここにいます。

DSC06434C.jpg

ずっとここに止まり、周りを見ていたのです。
パパが
「家に戻って来られて「感慨深い」という顔をしているよ~」
と言っていたのですが、
私の目で見ても、「やっと帰って来たんだわ~」という顔に見えました。

DSC06436C.jpg

そうしたら、

DSC06439D.jpg

あれれ、

DSC06440D.jpg

中に戻ってしまいました。

DSC06441C.jpg

DSC06442D.jpg

あれぇ、みずほちゃん、

DSC06443.JPG

どうしたの?

DSC06444.JPG

うん、ちょっと。

DSC06447.JPG

みずほちゃんは、キャリーの中のごはんを夢中に食べていたのでした。
通院の際はキャリーにごはんを入れているのです。
まだ残っていたので、もったいないという考えでしょうか、
なかなか出て来ません。

パパがお水を持って来てくれたら、
やっと出て来ましたよ。

DSC06450C.jpg

そして、夜も残ったご飯を食べに行きました。

DSC06476.JPG

みずほちゃんったら、病院に行く前はキャリーに入るのを
嫌がっていたのに・・・

本当はあの時、「感慨深い」ではなく、
「キャリーから出てリビングで遊ぶべきか、
キャリーの中でご飯を食べるべきか・・・」と迷っていただけなのでしょうか。

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

くいしんぼうみずほへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

おニューの箱 [オカメたち]

パパが新しい箱をくれました。

DSC05898b.jpg

気に入った様子です。

DSC05975.JPG





DSC05985.JPG

DSC05987.JPG

DSC05989.JPG

DSC06039.JPG





おまけ:

頭だけ?
(はやてです)

DSC06108B.jpg

アンテナ
(みずほです)

DSC06147.JPG


本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

みずほとはやてへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

おもちゃを落としま~す! [はやて]

はやてくんがおもちゃを落っことします。

DSC05854.JPG


よいしょっ、よいしょっ、

はやてくんが落として、私がキャッチ。↓





はやてくんが落として、私がキャッチし損ねました。↓





おもちゃを落とすのが、はやてくんのお仕事です。
いつもがんばっています!

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

はやてへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村