So-net無料ブログ作成
検索選択

ソファの上をおさんぽ中 [オカメたち]

オカメたちがソファの上をおさんぽしています。

DSC01438C.jpg

あっ、それは剥がさないの!
パパが作って貼ってくれたんだから。

DSC01439B.jpg

谷を発見!

DSC01440B.jpg

DSC01441B.jpg

DSC01442B.jpg

DSC01443B.jpg

DSC01444B.jpg

DSC01445B.jpg

DSC01446B.jpg

DSC01447B.jpg

DSC01448B.jpg

何か発見があったのでしょうか。


本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

みずほとはやてへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

オカメたちのくしゃみ [オカメたち]

一日で、オカメたちに一回ずつ大きなくしゃみをかけられました。

はやてくんの右側のお鼻が詰まっていて、
ちょっと引っ張ったら、詰まっているものがとれそうだと思ったので、
お鼻をなでなでしながら、引き出しました。
引きだしたらこんなかんじです。

DSC05197B.jpg

DSC05198B.jpg

引いている時に、もう少しというところで、
はやてくんもわかっているのか、お鼻を私の指に押し当てていたのです。
そして、大きなくしゃみをし、私の顔にかかりましたが
お鼻はすっきりしました。

詰まっていた物は、綿みたいなものだったので、
柔らかい羽なのかもしれません。

その後、はやてくんはしばらく私の肩に止まってくつろいでいました。

そして、みずほちゃんです。

私の肩に止まっていたのですが、

DSC05230B.jpg

突然大きなくしゃみをし、私の顔にかかりました。

私はティッシュを取りだし、顔を拭いていたら、
きまずくなったのか、向こうを向いてしまいました。

DSC05232B.jpg

「大丈夫よ~。怒っていないよ。
 みずほちゃんのくしゃみだからきたなくないもん。」
と言い、頭を撫でたら

DSC05233B.jpg

こちらを向きました。

DSC05234.JPG

そしてしばらく私の肩に止まっていたのです。

DSC05247B.jpg

家で一緒に暮らしている可愛いオカメたちなので、
くしゃみをかけられても、笑ってティッシュで顔を拭くしかありません。


本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

みずほとはやてへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

新しく止まる場所 [オカメたち]

パパがキャットタワーを買いました。
組み立て式で、天然の木でできています。

DSC04408.JPG

みずほちゃんがよくリビングを飛び回った後に観葉植物に止まり、
止まったら、枝や葉っぱを齧ってしまうので、
別の、高いところで止まる場所があったらいいなぁと思ったのと
そこでオカメたちが遊んでくれたらいいなぁと思っていました。

(それぞれお決まりの(お気に入りの)高いところで止まる場所があるようで、
はやてくんは本棚の上、みずほちゃんは観葉植物の上でした。)

みずほちゃんをのせると、

齧って、

DSC04430.JPG

見ていますね~

DSC04432.JPG

まあ、いいながめ!

DSC04437.JPG


そして翌日、また何かにびっくりしてリビングを飛び回ったら、
ここにストンと着地しました。

DSC04507.JPG

DSC04509.JPG

DSC04510.JPG

止まってくれてよかったです。

そして、はやてくんは・・・

DSC04524.JPG

まだ怖がって止まることが出来ません。

でも、齧りました!

DSC04409.JPG

みずほちゃん、パパがみずほちゃんが止まってくれたので
喜んでいたよ。

DSC04560B.jpg

そのうちはやてくんも止まってくれるでしょう。

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

みずほとはやてへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

みずほちゃんまで高速パクパク? [オカメたち]

みずほちゃんとはやてくんが台の上で遊んでいます。

DSC04825.JPG

はやてくんが高速パクパクをし始めました。
(口をパクパクするのです)

DSC04826.JPG

DSC04827.JPG

そうしたら、
みずほちゃんまでやっている?と思えるところがありました。
動画です↓





みずほちゃんは違う理由で口をパクパクではなく
モグモグだと思っていたのですが、
よく見るとはやてくんに合わせようとしている?と思えるのです。

ねえ、みずほちゃん、
高速パクパクを真似しているのかな?

DSC04831.JPG

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

みずほとはやてへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

バード&スモールアニマルフェアに行ってきました [およその鳥さん]

8月2日(日)はみずほちゃんとはやてくんに、
お留守番をしてもらい、

DSC04725 - コピー.JPG

DSC04726 - コピー.JPG

私たちは「バード&スモールアニマルフェア」に行ってきました。

会場に入ったら、いろいろな子に会えました。

DSC0608E.jpg


DSC06055.JPG

DSC06056B.jpg


DSC06067C.jpg

かわいい女の子

DSC06077C.jpg

DSC06092C.jpg

「ワキワキ~」を見せてくれました。
可愛かったので、何枚も写真をとってしまいました。

DSC06097C.jpg

DSC06098C.jpg

DSC06099B.jpg

DSC06100B.jpg

このセキセイさん、
私が子供の時に家で飼っていた子と同じ色、
懐かしいな~と思って見ていました。

DSC06103B.jpg

宝塚

DSC06116B.jpg

DSC06122C.jpg

きれいな色です。

DSC06130C.jpg

もふもふ~

DSC06132C.jpg

DSC06137.JPG

モフモフ感がいいですね。

DSC06153C.jpg

この子に触れました。

DSC06155B.jpg

私たちはモモイロインコさんも触らせていただきました。
並んで待っていたのですが、
私たちの番になると、もそもそ(毛づくろい)し始め、
シャキンと立ってお顔を見せてくれることはありませんでした。

DSC06170.JPG

これも今回のフェアの楽しみのうちの一つ、インコアイスです。
いつの間にかこんなに増えていたインコアイス↓

DSC06171C.jpg

今回は文鳥さんにしました。
(昨年はオカメインコ)

DSC06172B.jpg

マシマロが入っていておいしかったです。

DSC06173B.jpg

一緒に寝ています。

DSC06175B.jpg

何かにびっくりして寄っちゃったみたいだけれど、
肩車をしているみたいですね。

DSC06181B.jpg

何の相談でしょう。

DSC06183B.jpg

DSC06185B.jpg


DSC06186C.jpg

DSC06187C.jpg

DSC06201C.jpg

沢山の子たちに会えて楽しかったです。

本日も見ていただき、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

フェアにいた子たちと
みずほとはやてへ応援ポチをお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村